1973年 作品No.042『マークⅡ』 モデルとなった実車は、トヨタマークⅡです。このモデルはコロナの名称を外し、「トヨタマークII」として知られるようになりましたが、サイドエンブレムにはコロナの文字が残っていました。 2025.06.11 1973年
1972年 作品No.027『ハイエースキャンピングカー』 モデルとなった実車は、トヨタハイエース。H10型初代ハイエースのコミューターロングボディです。コミューターシリーズは、12人乗りと、ホイールベースとリアのオーバーハングを延ばした15人乗りの2つの設定があり共に大型免許が必要なモデルとなります。 2025.05.07 1972年
1972年 作品No.023『ハイエース救急車』 モデルとなった実車は、トヨタハイエース。1967年に登場したH10型初代ハイエース。デザインは直線基調だった当時の商用車とは異なり、流れるような曲面を多用したボディパネルは、都会に溶け込む洗練されたデザインでした。 2025.04.25 1972年
1972年 作品No.021『トヨタRH18V型救急車』 モデルとなった実車は、トヨタハイエースです。RH18V型は1971年4月に追加された、初代ハイエースのコミューターロングボディベースにした救急車を、トヨタ救急車(RH18V)としてAmbulanceのエンブレムを付して発売されました。 2025.04.21 1972年
1972年 作品No.015『トヨタ救急車』 モデルとなった実車は、トヨタクラウン。1967-1971年に販売された、FS55V型、3代目後期型クラウンの救急車仕様です。 2025.04.07 1972年
1972年 作品No.014『ダンディサイズTOYOTA NEWクラウン』 モデルとなった実車は、作品No.012と同じくトヨタクラウンです。1971年2月に発売されたMS60型 4代目クラウン、通称『クジラクラウン』。 2025.04.04 1972年
1972年 作品No.012『トヨタニュークラウン』 モデルとなった実車は、トヨタクラウン。1971年2月に発売されたMS60型 4代目クラウンです。スピンドル・シェイプ(紡錘形)と呼ばれる丸みを帯びたスタイルから『クジラクラウン』の愛称で呼ばれていました。 2025.03.31 1972年
1972年 作品No.010『TOYOTA EX7』 モデルとなった実車は、トヨタEX7。トヨタEX7は、1970年に開催された『第17回東京モーターショー』に出展されたミッドシップコンセプトカーです。 2025.03.26 1972年
1971年 作品No.006『セリカ1600GT』 モデルとなった実車は、トヨタセリカ。1970年12月に発売されたA20/A30型 初代セリカ、通称ダルマセリカの愛称で呼ばれていました。 2025.03.17 1971年